ポークランチョンミートの日記

ポークランチョンミートです。横浜で家屋解体業務をしています。blogを始めました。

戦争⑤

戦争⑤

狂った世の中を変えるには、悪いことを直すのではなく、過去にタイムスリップすることである。
 一度狂ったものを再度修正するには
時間もかかり、このような悪い事は、人間の癖と同じくほぼ修正不可能に近いのです。平成後半からから令和にかけて、事故が増加しました。何故か?
横着な人間が増加したからです。
 元々、怠け者な日本人は、当たり前の事を当たり前に出来ないからです。
「忙しいからスピードを出した、忙しいから一時停止を無視した、忙しいから信号を無視した、忙しいから追い越しをした、忙しいから方向を変えずにバックした、忙しいから前車を煽った」
等、上げたら幾らでも出て来る。
 なら、忙しいから人を跳ねた?
 バカバカしい。日本人は、何かにつけて、第3者や周りの状況のせいにする。おかしいよ、自分自身が常に正しいのか?醜いよ、こういった自己中で傲慢で身勝手な行動が事故を呼び寄せるのです。「何故、私が」と、語る前に自身の姿を鏡で見なさい。何と醜い、情けない自身の姿が映像化されています。 
 こういった行動は、絶対に直せません。断言致します。「一度の罪は、二度の罪、二度の罪は死の罪」である。
 振り返りなさい。現状維持は、自身の首を絞めるだけです。
 「振り返りなさい、過去を。
見つめ直しなさい、過去の自身を。
呼び寄せなさい、過去の実態を。」
そうです。現状は、どんなに精神的、肉体的な強者でも修正は、ほぼ0に等しい。だから、今ではなく以前を透視するのです。すると、信じられない位に色々な出来事が浮上してきます。
 「こんなこともあった、あんなこともあった」と。それらを自身の肥やしにするのです。次第に道は開かれ、自身の力となり、自身の知恵となり、自身の光となるでしょう。これはたった一人の行動ではない、数十人、数百人、幾万人の気持ちが同一方向へ向かえば、平和になるでしょう。一人一人の気持ちが、生むのです。
f:id:taos10101127:20240203103048j:image